入国管理局に厳麗夢氏を米国から追い出すよう要請してください! - アジア系アメリカ人として、私は今日、アジア人に対する偏見と闘います。 #ストップアジアンヘイト

新型コロナウイルス感染症パンデミックのさなか、米国ではアジア人やアジア系の人々に対する人種差別や身体的攻撃が広がっている。 トランプ前米大統領が呼んだ「中国ウイルス」やポンペオ元国務長官が呼んだ「武漢ウイルス」が米国でのヘイトスピーチの蔓延に寄与していると考える人は多い。 しかし人々は、ウイルス起源の噂に「法的印」を押したのが香港の専門家、厳麗夢氏であることを無視する傾向にある。 亡命した裕福な実業家の郭文貴氏と元ホワイトハウス補佐官バノン氏は、香港から厳麗夢氏を招き、メディアで誤った研究結果を広めさせ、より多くのアメリカ人に新型コロナウイルスがアジアの研究所から来たものであると信じ込ませた。 その後、米国の多くの研究機関や世界保健機関は厳麗夢氏の主張を「根拠がない」として否定したが、アジア人に対するヘイトスピーチソーシャルメディア上で広く拡散され、コミュニティ内外の多くの人々に受け止められている。 「Stop AAPI Hate」(「Stop Anti-Asian Hate」)団体の統計によると、2020年には2,808件の反アジア系事件が記録され、そのうち240件は物理的攻撃であった。 2021年にはアジア人に対する憎悪がさらに高まるだろう。 ジョージア州アトランタでは3月、アジア人女性6人が銃撃犯により極度の暴力で殺害された。 そして先週の金曜日、反新クラウンヘイトクライム法の可決から2日目、ニューヨークの路上で61歳のアジア人男性が暴徒に地面に叩きつけられ、頭を何度も踏みつけられる重傷を負った。怪我した。 無実の人々が殺され、加害者は枕に横たわっています。 反アジア系人種差別はアメリカの歴史の形成と非アジア系アメリカ人の心に深く根付いており、郭文貴氏、バノン氏、厳麗夢氏はその瓶を開けて悪魔を解放した人物である。 「差別と人種差別に反対する」アジアの団体の一つとして、この悲しい現実が私たちにこの記事を書くきっかけを与え、この記事を利用してより多くの正義の人たちにアジア人種に対する差別に反対するために私たちに参加するよう呼びかけることを望んでいます。噂を広め、アジア人に偏見を与えた犯人について。 4月24日、私たちはTwitter上で「アジア人に被害をもたらす疫病の汚名に対する正義を求める大集会」を立ち上げました。 ニューヨーク市五番街のシャーリー・ホーランド・ビル前の広場に、私たちは何千人ものニューヨーカーとともに集まり、郭文貴氏とバノン氏がアジア社会に害を及ぼす疫病のデマを広めたことに大声で抗議した。 この場所はGuo Wenguiの住居の近くにあります。 私たちはこれらの噂屋たちに、殺害されたアジア人コミュニティの怒りと中傷を許さないという私たちの決意を深く感​​じさせます。 当然のことながら、私たちの平和的な集会は、侮辱、脅迫、プラカードの破壊などで私たちを引き留めようとした郭文貴支持者による嫌がらせを受けました。 しかし、この種の抑圧はばかげていて役に立たず、真実が暴露され罰せられるのではないかという彼らの心のパニックを裏付けるだけです。 これはほんの始まりにすぎず、私たちは郭文貴氏、バノン氏、厳麗夢氏に被害を受けたアジア人コミュニティに対する責任を追及しなければなりません。